訪問いただきまして、ありがとうございます。

2015年11月01日

ラグビーW杯2015決勝と野球

今日は私の野球のリーグの今季最終日、
勝てば後期優勝、引き分ければ上位3チームの巴戦、
負ければ3位転落と言う大事な試合。

7時に目が覚めた。
ふと、ラグビーニュージーランドvsオーストラリア
の決勝戦があったのを思い出す。
TVのリモコンでBS1を押す。
録画の放送は最後の10分だった。
ニュージーランドが下馬評通りに初の連覇。

オールブラックス、実にかっこいい。
試合前の「HAKA」
本来はマオリ族の戦士が闘いの前に、手を叩き足をふみならし
自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞踏であるが、
現在では、相手に対し敬意や感謝の意を表する舞として披露されている。



さて、8時過ぎに長男と家を出て、グラウンドに向かう。
そして9時半試合開始。
相手はこの2年間、全く勝てず4連敗のチーム。
お互い点が入らなくて0−1、とか1−2で負けている。
試合前にチームメイトに檄を飛ばす。

「絶対に勝つぞ!」

試合は一回の裏に1点を先取。
そして1点ずつ追加点を挙げ3−0。
その後1点を返されるも、3−1で完勝の試合だった。
負けられない試合が先月から続く中
みんな、よく頑張ったな!
posted by scarecrow at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきましてありがとうございました