訪問いただきまして、ありがとうございます。

2015年12月10日

恋するフォーチュンクッキー

だれもが知っているAKB48のヒット曲。

先週の土曜日だった。
4年前まで学志舎で教えていた脇コーチから電話があった。
同期の宇野コーチが結婚するので、
披露宴で流すビデオに少しだけ出演してほしいいとのこと。

うんうん、お祝いの言葉を言えばいいんだな。
昨年脇コーチが結婚する時は、稲川コーチがビデオ撮りに来た。

今日の夕刻、郵便受けにおしゃれな袋が入っていた。
その中に手紙とDVDが入っていた。

それがなんと恋するフォーチュンクッキーを、お・ど・れ?
一曲を何人かで切って繋いで完成させる。
今度の日曜日(13日)ビデオ撮りをするので
それまでにDVDを見て練習しておいて、だって。

手紙.jpg

私たちの担当パートは手紙の通りの19秒間。
CD.jpg
DVDを見て、もう逃げ出したい気分。
踊りが苦手な私に、盆踊りならともかく
19秒もAKB48を踊れって?
しかし「頼まれごとは 試されごと」
やるっきゃないのか・・・トホホ

DVDには入っていた映像がこれ↓


これの1分49秒〜2分8秒が私たちの担当部分。

明日と明後日、猛特訓するしかないな。
あ〜気が重たい。
NGを何度も出して、OKがなかなか出なかったら・・・
事務長のあきれ顔が想像される。

生徒に私がよく言う言葉
「神様はその人間が越えられるから試練を下さる」

自分で言っときながら、「本当か?」と思ってしまう。
下さらなくてもいいのに。

13日(日)カメラの前で57のおっさんが踊る
「恋するフォーチュンクッキー」に乞うご期待(涙)

塾を始めたことを、初めて後悔?



posted by scarecrow at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきましてありがとうございました