訪問いただきまして、ありがとうございます。

2017年04月01日

岐阜祭り宵宮

今夜は岐阜祭りの宵宮。

全く行く気がなかったのだが、
事務長がなぜか「ねえ、行かない?」
と何度も誘うので行くことにした。

自宅の100mくらい北の交差点へ。
そして伊奈波神社へ(歩いて2,3分)。
うん、久々に来てみたが結構よかったな。
小さい頃田舎では春と秋にお祭りがあった。
気分はうきうきで、小遣いをもらって出店で
いろんなものを買うのが楽しかった。
神社ではお神楽があり、小さい頃は怖かった。
青年団の人たちの牛鬼も見ごたえがあった。
酔っぱらって、海へ突撃するのが楽しみだった。

祭り・・・東北三大祭りが見てみたいね。
特にねぷたかな。
いけるかな・・・?
posted by scarecrow at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USJバス旅行

昨日は塾のバス旅行。
昨年はTDL,今年はUSJ。
6時20分伊奈波神社でバスに乗る。
DSC_8531.JPG

10時過ぎUSJに到着。
チケットを配り三々五々に皆思い思いのところへ。

DSC_8532.JPG

私は事務長とまずはジュラシックパークへ。
11時ごろから雨が降り始めrた。
続いてスパイダーマン。

昼食はハンバーガーセット。

食後に一昨年乗れなかったハリーポッターへ。
DSC_8533.JPG

この日最後にシン・ゴジラ。
合羽を着て傘をさして列に並ぶ。
あとは寒かったので土産売り場の中でウロウロ。

6時過ぎにバスに戻り本を読んでいたら睡魔が襲う。

7時50分全員がバスに戻り、岐阜に向かう。
11時半伊奈波神社到着。
最後までバスの中は元気な生徒達で騒がしかったな。

来年はTDSかな。
posted by scarecrow at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきましてありがとうございました