訪問いただきまして、ありがとうございます。

2017年07月03日

都議選

小池さんの圧勝、自民の自滅。
小池百合子アイキャッチー-1.bmp
しかしここまでの結果になろうとは・・・。
自民の国政の偉い先生方のオウンゴールの連発が
地方政治(東京は地方ではないか?)に大きく影響したな。
まあ、その器でない方を選んだのがそもそもの原因とはいえ、
民進に比べればまだましだとは思うんだが。
民進は党首そのものが論外であるからな。

「築地を守り、豊洲を活かす」
何ともわけがわからない、玉虫色のご意見。
前にも書いたが、この問題ですでに損害が100億とも言われている。
都民の税金から無駄なお金が100億円。
いくら年間予算が13兆ほどあるとはいえいかがなものか?
それも「安全」のための地下室を「安心」ではなくしたのは誰?
前都知事のケチな散在に比べれば、相当な罪にも思える。

また本来は築地を4000億円で売却する予定だったのが
売却なしで築地で食のテーマパーク?
環状2号は築地で止まったまま。
オリンピック間に合うのかい?
都議会自民憎しで、豊洲に反対の共産党に乗かった小池さん、
行き当たりばったりの政策に邁進しなければよいが・・・。

それでも都民は圧倒的に「小池さん」が良かったのかね。
地滑り的な結果なんだろうか。
あまりにも一方的な結果に私の中では???
と言うより、はっきり言って、都知事失格だと思うのだが。



posted by scarecrow at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきましてありがとうございました