訪問いただきまして、ありがとうございます。

2017年07月29日

オールナイト学習会2017

昨夜22時30分〜今朝の6時30まで
真夏の8時間耐久学習会オールナイト学習会を開催。

本来小学校5年生からだが、今回は4年生2人が参加。
小4〜高3の有志で開催。

10時30分、附属中3年Nさんの生徒先生で始まる。
生徒宣誓.jpg

宣誓、我々は睡魔と正々堂々と戦い
朝まで寝ることなく頑張ることを誓います。
平成29年7月28日
生徒代表 岐阜大学教育学部付属中学3年 N

これを言うのに途中でつまり、take7でやっと成功。
余談ではあるが、これは一昨年冬の当時中央中3年のI君の
take6の記録を超える新記録(笑)

休憩時間はドリンクにお菓子にパン、何でもOK。
みな真剣に学習を始める。
中学生は4月〜7月までの単語テスト合格がノルマ。
オールナイト1.jpg

今回夜を徹して生徒をサポートするのは、橋本・新井コーチ。
オールナイト7.jpg
橋本コーチ、なにやら目つきが怖い(笑)

今年も12時30分の休憩時間に現れた、怪しいカキ氷屋のおっちゃん。
ねじり鉢巻きに「ありがとう」のウチワをさしている。
オールナイト2.jpg

草木も眠る丑三つ時。
オールナイト5.jpg

元気っぱい、まだまだ頑張っています。

あと30分で終了となった6時、気の緩みか
撃沈1号、2号、3号。

撃沈3.jpg

撃沈2.jpg

撃沈1.jpg

そしてその時はきた。

皆で記念撮影。
オールナイト4.jpg

参加してくれてありがとう。
また来年!!!

本荘小5年Iさん

私は7月28日〜29日のオールナイト学習会に参加しました。
オールナイトは夜10時30分から翌朝の6時半まで
寝ないで勉強ばかりして、とっても疲れました。
今も眠たいです。(現在6時25分)
家に帰ったらすぐ寝ます。
つかれたけど休みと勉強の時間がしっかりしていて良かったです。
この機会に友達もできました。
8時間勉強ができて、自分でもびっくりしたし、
このようなイベントは大切だなと感じました。


posted by scarecrow at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきましてありがとうございました