訪問いただきまして、ありがとうございます。

2014年02月15日

バレンタインデーの感動

昨夜の23時すぎだった。

北高3年のYさん、授業の後の自習を終え

帰り間際に「はい、これ」とバレンタインのチョコ。

その中に入っていたのがこれ。

doc20140214231113.pdf

見た瞬間、鳥肌が立つのが分かった。

なんていうんだろう・・・もうたまらない。

「塾をやっていてよかった」と思う瞬間。

目頭が熱くなった。


「学志舎っ子」か・・・。

学志舎の教育理念

「智をつけよ そして 人の為に活かせ」

彼女はきっと大学で自分のやりたいことをしっかり学び

立派な管理栄養士になるだろう。

仕事を通じ人の幸せの為に

自分の命を燃やすことができる人になるだろう。


本当にうれしいバレンタインデーだったな。

Y、ありがとう!

うちの子供たちから感動をもらって

「がんばるぞ!」という思いを新たにできる私は果報者だな。


そういえば昨年もあったな・・・。

posted by scarecrow at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました