訪問いただきまして、ありがとうございます。

2014年06月30日

初優勝

私は岐阜へ来て以来、20年間草野球をやっている。
6,7年前に岐南リーグから、岐阜市のミーティングリーグへ移った。

ついに今期、前期優勝をすることができた。
2年前に後期優勝まであと1勝というところで、
最終戦に負けて優勝することができず
悔しい思いをしたことがあった。

今期は開幕戦に市民球場で0-1で負けて以来
ずっと勝ち続け、最終戦ファミリーパークで
勝ち、9勝1敗で首位で先週終了。

そして昨日の日曜日、1敗だったチームが引き分けで
わがチームの優勝が決まった。
勝っておれば優勝決定戦が8月に予定されていた。

後期も優勝をして、年間優勝決定戦がないようにがんばろう。
今期は10代の若手が5人入り、守備が安定した。
草野球は、アウトが普通に取れるとそうは負けない。
エラーがらみの失点が非常に多い。
強いチームは余計な点をやらない。
だから負けない。
しかし・・・年間優勝できたら一生に一回やってみたかった
「ビールかけ」をやってみたいね!

今度の日曜から、後期が始まるが今月8日に痛めた
左太もも裏の肉離れで走ることができず。

あ〜年をとると、何でも治りが遅くてイライするね(笑)
posted by scarecrow at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました