訪問いただきまして、ありがとうございます。

2014年09月19日

割り込み

本日iPhone6が発売された。
東京のアップルストアでは10日以上泊まり込みで
順番を取っていた人たちがTVで話題になっていた。

さて、割り込みである。
昨日まで3,4人だったある集団が、
今日になって、急に3〜40人に膨れ上がった。
そう、呆れた近隣大国の方々。

マスコミが注目しているあの場面で、
日本人なら絶対にできない。

なんでもその大国では発売が遅れ、
国へ帰ると50万円で売れるらしい?
さすがに自分よければ全てよしの文化である。
大阪では売り切れた後、手に入らないとわかると
暴力沙汰を起こし、警察の出動となった。

国自体が行儀が悪けりゃ、国民も同様?
なにせ他国の領海でさえ、欲しけりゃ力づくで持っていく、
我が大和民族では理解のできないメンタリティ。
いや世界中の人たちも同様に理解できないであろう。

夏休みの最後、私は長女と二男を小牧のプールに連れて行った。
子供たちのお目当ては、8の字の浮き輪に乗っての渓流スライダー
と長いスライダー。
子供たちが渓流スライダーに並んでいる間に
私は階段を上がり、長いスライダーの順番取り。
二人が階段を上がってくると、私は下に降りる。
長女が
「え、お父さん滑らないの?」
「後ろで待ってる人に悪いだろう」
すると長女は私一人が順番取りをしているのだから、
一人に代わるのが当然だと言って、次男を残し私と一緒に階段を下りた。

これが日本人。

ありもしないことを平気で言う、嘘をつく、
国益、いや党益、いや・・・自分たちの利益になることならば
事実を捻じ曲げることが平気な国に何も遠慮は要らない。

英国BBC放送の世論調査では、毎年のように
「世界に良い影響を与えている国」のベスト3に
入っているのがわが国、日本である。

他国を訪問したときに、何の証拠も全くでなかった
従軍慰安婦などという有りもしないでたらめを大統領自らが
でっち上げて、必死で日本を貶めようとしている長年大国の
属国であった半島の国がある。
世界でこの2国だけが、BBC放送の調査で
日本に対して否定をしているのである。
世界200の国の中でこの2国だけがね。

マスコミもこの2国がああだのこうだの
言っていることを声高に伝えることはもうやめて
世界で日本が認められている事実をもっと
国民に知らしめてはいかがかな。
まあ、2国と手を結びわが国を長年貶めてきた
自虐的な一社を除いて、お願いしたいね。
わが国の国民が、特に小・中・高校生が
日本という祖国に当たり前のように誇りが持てるように。
posted by scarecrow at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふだん感じてる事がわかりやすくまとめられた内容で「そうだ! まったくその通り!」と拝読しました。
偏重マスコミには嫌気がさしているところ、昨今少しづつ新聞・マスコミはおかしいぞ・・・と気づき始めた日本人が増えてきてるのは良いことですね。
Posted by ゲンゴロウ at 2014年09月26日 11:35
ありがとうございます。
ゲンゴロウさんのような、山あり、バイクあり、
ジョグにラーメンありの週末がうらやましいな〜。
Posted by やまだ at 2014年09月27日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405789529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました