訪問いただきまして、ありがとうございます。

2014年09月21日

最後のマウンド?

今日は野球の試合。
前期は優勝したが、後期はこのままいけば3位かな。

4回表
「2つ四球を出したら代わるからな」
チームメイトに言ってアンパイアの所へ。
「ピッチャーの交代をお願いします。
 ベンチから私、山田です」
マウンド12.jpg

マウンド22.jpg
昨年5月以来のマウンド
思ったよりストライクは入った。
ヒットは打たれたものの何とか無得点でマウンドを降りる。

やっぱりマウンドの上は気持ちがいい。
これだよこれ!

「オレが公式戦で投げるのも、これが最後かな〜」
そう思ってマウンドを降りた。

帰りの車の中で、私の後に投げた長男曰く
「オヤジ、まだまだ投げれるな」
本気でそう思って言ってくれたのか、
9歳から野球を教え、今では自分よりも小さく、体力もなくなった、
年々老いていく父親を鼓舞するために言ったのかはわからない。
でも、ありがとう。

前後期決定戦で勝ち、悲願の初優勝をして、
監督の胴上げをやって貰いたいな〜(笑)
posted by scarecrow at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405794781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました