訪問いただきまして、ありがとうございます。

2015年12月30日

よくやった!

冬プロも今日が最終日。

宿題、コラム書写が終わってない者は明日の
年越し勉強会に御招待することになっている。
受験生以外は紅白他のTVが見たいだろうに。

本荘中2年のS君、コラムを35個もため込んでいた。
何と徹夜で書いてきた。
昨日の昼間、自分の家の新聞だけでは足りなくなって
友人の家へ行ってきたらしい。

お母さんから朝、そういう事情で徹夜明けなので
今朝の授業を1月3日に振り替えて下さいとの電話があった。

ところがS君、2講目からやってきた。

ま、35個もため込んだということを横に置いといて、
ようも頑張って書いてきたな。
koramu.jpg

うれしかった。
君は確かに学志舎の生徒です!

こういう生徒、私は大好き。

posted by scarecrow at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました