訪問いただきまして、ありがとうございます。

2016年04月18日

中村文昭さんDVD観賞会

毎年4月恒例の「中村文昭さん」の講演録の鑑賞会。

今年はどうしても多くの生徒、保護者に、見てほしかったので、
土日に亘り4回実施した。
鑑賞会DVD.jpg

私自身はこんもDVD50回近く見ている。
8年前にお盆、愛媛に帰郷の際、
岡山県の友人の先生宅へ寄った。
その時にお土産でもらったもの。

中村さんの講演とか、講演録の中ではピカ一の内容。
本当にノリノリで90分間が過ぎていく。
エンタの神様を見るより面白く、メッセージがてんこ盛り。
img-02.jpg

なぜか生徒より保護屋の方により受ける。
中村さんのメッセージは学志舎の考え方の根本でもある。

返事は0.2秒で「ハイ!」
頼まれごとは試されごと
できない理由は言わない
今できることからやる

4つの掟と
「何のためにやるのか」
「人を喜ばせる」

今回も来てくれた保護者の方々の顔を見ると
何故私が、この講演録を見ることを強く勧めるのか
皆、納得されたようだったな。

今年は秋にも実施するかな。
posted by scarecrow at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436831482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました