訪問いただきまして、ありがとうございます。

2016年05月16日

ハーフマラソン・野球・オペラ

昨日は私が監督を務める草野球チームの前期6試合目。

牛牧のグラウンドへ行くため忠節橋へ向かうと
四屋の交差点で金華橋通りは通行止め。
そう、今日は高橋尚子杯岐阜清流ハーフマラソン。
尚子マラソン.jpg

3年前に走った時にはバテバテでやっとの思いでゴールをした。
この大会は全国でも人気のマラソン大会である。

今年の大会は、このブログでリンクを貼らせてもらっている
ゲンゴロウさんのブログを見てもらうとよくわかる。

ちなみに3年前の大会はゲンゴロウさんと、完走後ビールで乾杯。
一昨年はエントリーするも、足の故障で断念。
昨年今年と、エントリーできず。
3年間の大会は以下の通り。


で、忠節橋から長良川の堤防の右岸道路を通れないので
南へ南へと走り、21号線を大垣方面へ走る。
集合時刻に30分遅刻してグラウンドに着く。
試合はコールド勝ち。

この後、グランドへ事務長に迎えに来てもらい大阪へ向かう。
途中、草津SAでシャワーを浴びて着替え。

大阪へは、次女の大学の生徒達によるオペラッティ観劇。
会場は満席。
DSC_0071.JPG

初めて見るオペラ、結構楽しかった。
2時間半の時間がアッと言う間に過ぎた。

娘のソプラノもうまくなったもんだ(親バカ!)
オペラ.jpg


posted by scarecrow at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました