訪問いただきまして、ありがとうございます。

2016年09月23日

初めての鵜飼

昨日大阪より高校時代の友人来る。
子供たちが小さい頃は、彼のところによく泊まりに行っていた。
お盆の帰郷の際に1年ぶりに寄って以来。

彼らのリクエストにお応えして白川郷へ行く。
橋を渡ったところで、塾生のお父さんに声をかけられびっくり。
白川郷.jpg

そして夕刻より鵜飼へ。
岐阜に住んで25年、私にとって初めての鵜飼だった。
6時15分、船が出る。
鵜飼が始まるまでの1時間、
歓談しながら弁当を食べ酒を飲む。

鵜飼.jpg

7時半いよいよ鵜飼が始まる。


あの雰囲気、なかなか良かった。
もっとも、飲んで食べて、ほろ酔いだったので良かったのかも(笑)
また行ってみたいと思った。

帰宅後、お互いに用意をした日本酒をしこたま飲んだ。

いくつになっても、故郷の青春時代を共に過ごした友人はいいものだ。

posted by scarecrow at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました