訪問いただきまして、ありがとうございます。

2016年10月07日

保護者懇談会 2016秋

8日(土)から始まった秋の懇談会、今日で終了。
あとはこの期間に都合の悪かった方に
来週何人か来てもらって、最終終了。

一人の時間は30分。
最初の5分で、学習面の話は終わって
残りの時間世間話に花を咲かせることもあれば
卒塾していった、懐かしい兄弟の話になったり、
また、めいっぱい勉強の話になることも。

今日は、あるお母さんが大切な話をしてくれた。
簡単にいえば、私たちにとっては耳に痛い話。
またお母さんにとっては言いにくいことでもある。
しかしそれは、本当にありがたい話だった。
決してクレームではなく、塾のために、
いや、私たちのためにあえて言ってくださった。

私は神様が、お母さんの口を通して
指摘してくれたんじゃないかと思っている。
私と事務長は、お母さんに心からお礼を言った。

保護者の皆さま、今回もご参加ありがとうございました!

posted by scarecrow at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました