訪問いただきまして、ありがとうございます。

2016年11月24日

腕が上がらない…最高のマウンド

初めて長良川球場で試合をした。

同じチームでプレーをする長男は仕事で出場できなくて、
私が試合をすることを羨ましがっていた。
長男は、小学校のスポ少で県大会に出場するも1回戦で敗れ、
ここで試合ができなかった。
中学でも、高校でもここで試合ができなかった。
やりたかっただろうな。

野球1.jpg

さて、試合は優位に進み3回からブルペンでピッチング。
どこでも同じ18.44mなのに、ここはなぜか近く感じられる。
野球7.jpg

そして4回裏からマウンドへ上がる。
野球3.jpg

さすがにプロが使う球場は違う。
めちゃくちゃ投げやすくて最高。
これで観客がいれば、何とも言えないだろうな。
カーブもシュートも真っすぐも、すべて気持ちよく投げられた。

先頭打者はインコース真っすぐをサード後方のショートフライ・・・エラー。
サードのKがマウンドの私に
「監督、敵はショートにいましたね(笑)」

次打者、アウトロー真っすぐで三振。

3人目、インローのカーブをボテボテのサードゴロ・・・エラー。
マウンドからサードのKに向かって
「敵はサードにもいたな(笑)」

4人目、アウトローまっすぐで三振。
5人目、真ん中カーブをセカンドライナー。
でほっとしてマウンドを降りる。
(普段は守備の堅いチームなんだがな・・・)
野球2.jpg

7-1、最高の気分で試合が終わる。

還暦まであと2年、現役でがんばろうと思っていたが
なぜか「もうういいかな」って気がしたりして・・・。

今日はおかげで肩が痛くて腕が上がらない(笑)

野球5.jpg

この年まで野球ができる身体に産んでくれたお袋、ありがとう。
上3人の子供たちの子育てで大変な時期、(3人ともスポ少&ビーバー〜ボーイスカウト)
ぶつぶつ言いながらも日曜日、毎回野球の試合に出させてくれた事務長、ありがとう。
posted by scarecrow at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444291118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました