訪問いただきまして、ありがとうございます。

2017年04月25日

GW前の独り言@小池都知事

緑のイメージカラーで、圧倒的な支持を得て
都知事に当選した小池百合子氏。
koiuke.jpg

何やら師である小泉元総理よろしく

4875855.jpg

敵を作ってはそれに対峙するヒロイン役のように
振舞う劇場型の政治に邁進しているように見える。

築地移転問題など、一体どうするつもりであろうか?
豊洲の地下に「盛り土がない」を騒ぎ立てた
共産党に乗っかったがいいわ、
今では引くに引けなくなってしまった。

盛り土をした場合、地下からの汚染水が
地表まで染み出す可能性があるので
地下にモニタリング空間を作り
そこから地表に出ないようにポンプで汲みだす。
科学的に安全な方策をとったまでの事だった。

それが、鬼の首を取ったかのように
「盛り土」「盛り土」とマスコミとともに大連呼。
「盛り土」をしないようにした犯人?探しに躍起。

世界に誇る日本の科学では
地下空間を作り、汚水をくみ出す方が
    「安全」
だということが分かっていたから
盛り土なしにしたのにね。
たとえ環境基準の何倍もの濃度があっても
地表に出なければ何の問題もない。

私はワイドショーを見ながら???
良い方に方向転換したのに
都民に黙って盛り土をしなかったのが悪い?
何を問題にしたいのかさっぱり分からなかった。
本当の論点は安全か安全じゃないかでしょ?

小池さん先月には苦し紛れに
「安全だが安心ではない」
と意味不明なコメント。

はあ、それを言うなら
安心でなくしたのは誰なんだ?
それは貴女でしょ。

都はすでに移転補償金などで95億円の負担を強いられるらしい。
小池都知事はどう思っているのだろうか?

お金の問題で都庁を追われた前舛添知事は
いくらの浪費で辞めさせられたんだ?
AS20160520004378_comm.jpg

それを考えれば小池さん、この件だけで辞職ものではないかな。
小池さんに乗っかったマスコミはいまさら叩けないんだろうね。
本当に毎度生徒に言っているが日本のマスコミのレベルは低い。

石原元都知事が小池さんを批判したのは
もっとも至極なことだと思う。
無駄にお金をどぶに捨てているのだから。
都民は知事に対して怒らねば!
都議選のための人気取りに、しょうもないことを政争にする知事に対して。


posted by scarecrow at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最後まで読んでいただきましてありがとうございました