訪問いただきまして、ありがとうございます。

2017年08月16日

帰省1

12日夕方6時半、岐阜を出発。
渋滞の中、予定を大幅に遅れて日付が変わる直前に姫路着。
ホテルの近くの居酒屋で飲んで食べる。

13日は姫路城。
姫路城.jpg

25年ぶり。
前回来た時は両親と事務長と長男長女の6人。
長男は2歳、長女は半年くらいだったかな。
今回は子供達とそのパートナー2人を合わせ8人。

ニュースで改修して真っ白になった姫路城を見たが
確かに真っ白になっていた。
しかし近くまで来ると、結構薄汚れていたかな。

11時に姫路城を出て一路愛媛に向かう。
5時前に実家到着。
30分くらい話をして、宴会へ。

今回は母の卒寿の祝い。
会場を借りて26人が集まった。(37人中)
4つのテーブルに田舎の大皿料理が並ぶ。
遠くは埼玉から、藤沢から孫たちが集まった。
甥姪.jpg
甥姪たちのテーブル。

女4代.jpg
母と二女(私の下の姉)とその長女(姪)とその長女の女4代。


久しぶりに会う甥っ子姪っ子、兄弟との話に花が咲く。
楽しい時間はあっという間。
年より席.jpg
宴もたけなわ、しかし締めの時間。
また集まろうね!ということで万歳三唱で終了。

子どもが4人、孫が10人、ひ孫が11人。
甥姪たちのラインでは、また集まりたいとかで、
次回はひ孫が間違いなく増えているはず。

このあと甥姪たちとカラオケに行って就寝。


posted by scarecrow at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました